日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。

by ma-co321

カテゴリ:お出掛け( 43 )

御岳山

御岳山に行きました。
3回目の御岳山。じっくり過ごすのは2回目。

昨日からワクワクしていて、帰り道は鼻歌でした!

出勤時より早めの朝だけど、天気もよく、元気いっぱいで出発。

今日は花が気になりました。

山はかわいらしい小花が多いので・・・。

見ると田舎(実家)生活の思い出が蘇ってきました。
ままごとではお母さん役が多く、砂や土、その辺に咲いている雑草や花を
使ってお弁当を作るのが楽しかったなー、とか(笑)

滝のそばでお昼ごはん。
おにぎり、みそ汁、鶏の甘辛焼、卵焼き、ブロッコリー。

その後に進んだロックガーデン、この写真のようなところの脇道をずーっと歩きます。
その間聞こえるのはザーッという小川の音と鳥の鳴き声のみ。
苔が・・・かわいいのなんのって(!)
ロックガーデンに行きたくて行くようなものです。

もうひとつの滝。側によったら気持ちよかった!

山は12月以来。ランニングも冬からさぼってるし、かなりの運動不足でやや不安も
ありましたが、御岳山はケーブルカーを使うとハイキングなので、ちょうどよかった。

駅やバスでは人がいっぱいなのに、山に入るとそんなに出会わないからそれも御岳山の
好きなところ。
でも、行く度に確実に人が増えている。特に若い女性のグループ。活気がすごい!

御岳山は私の携帯会社は圏外スポット。なんか、それはそれでとてもいい感じでした(笑)
あ~、体の細胞が元気になってる気がします!!!

by ma-co321 | 2011-06-04 19:58 | お出掛け

満開

b0083918_20185878.jpgお花見@飛鳥山公園

Tさん夫婦に誘われ、急遽花見に参加。
そういえば、去年もこの夫婦とお花見したなぁ。

と、その前に3人で四ツ谷でタイ料理。
旦那さんには結婚式以来に会うので、まずは「明けましておめでとうございます!」の挨拶から・・・(笑)

私はこの夫婦のことが相当好きなので、会うとものすごく元気になります。
無邪気で自由な妻と、冷静に優しく見守る旦那さん。
これからも、色々とますます、ますます!楽しみです。

by ma-co321 | 2011-04-10 20:22 | お出掛け

強化月間へ向けて

初めてIKEAに行きました!IKEA港北店。

田園調布の駅前から無料シャトルバスが出ていて、20分で到着。(近っ!)
それにしても田園調布って・・・さすが、上品な街ですねー。静か。きれい。

IKEA到着後、まずはスウェーデン料理でランチ。
「船橋よりレストランが広い。」とのことですが、私は比較する材料が何もなく、ただ旅行の記憶が蘇ってきて、、、テンション↑↑↑

さて、いよいよ商品コーナーへ。

私のお目当てはラグ(中)。
結局、ラグ(小)と太陽電池で光るスタンドライトを購入。

ラグは思っていたのよりもいいのが買えて嬉しい。

想像以上にお店が広かったのと、人混みで多少気分が↓↓↓になりかけましたが、
収穫は大きいです。

目的を持って行くと、もっと楽しいんだろうな。

またきっとお世話になります。

by ma-co321 | 2011-02-26 22:18 | お出掛け

b0083918_20122751.jpg高尾山へ行ってきました。妹が山に登りたいと言うので、まずは一番近い高尾山かと・・・。(逆光の妹)

とても賑わってました。そして寒かった!
帰りはリフトに乗ったもんだから、山登りと言うよりは、、、遠足?

本当は昨日行くはずだったのに、2人共大寝坊して今日に延期になったのですが、なぜあれだけセットしていたアラームに全く気がつかなかったのか(!)
グータラし過ぎたせいかと思ったけれど、今日になってニュースでiPhoneの不具合だと知り納得しました。。。これ、仕事始めの明日だったら完全にアウト(汗)

今日は数カ月ぶりに寝覚まし時計を使ったから大丈夫だったけど、こんなことがあるなら・・・やっぱり携帯と時計の2台体制で起きることにしよう!!!と思ったのでした。

あっという間だったなぁ。休み。でもたくさん笑ったいい年末年始でした★

by ma-co321 | 2011-01-03 20:28 | お出掛け

快晴

箱根町にある金時山に行ってきました。昨日の嵐雨のおかげで、視界がクリア!やっと見れた~富士山(涙)(富士山登頂の際は悪天候過ぎて姿を見れていないので感激!!)

登り3時間弱、下り1時間。

岩山。ごっつごつ。

足への負担、けっこうあり。

途中で知らない人達にたくさん声をかけていただいた。

頑張れました。

いやー、雲ひとつない!

やっぱり富士山は、見るに美しい山だと思います。金時山からの眺めは絶景です。リピーターが多いのも納得。

湯本で温泉に入ってから帰ってきました。そしてロマンスカーで駅弁を食べて、寝て・・・。よい休日でした。2010年最後の山登りは無事に終了。

by ma-co321 | 2010-12-04 21:49 | お出掛け

あるく

b0083918_21171689.jpg今日も散歩。駒沢公園まで・・・寄り道したりしてたら1時間位かかった。

入口付近にある辻口さんのパン屋さんでパンを買って公園で食べる。美味しかった~。
そして、途中で寄った都立大学駅近くの老舗和菓子屋「ちもと」の八雲もちを食後に。和菓子なのにカシューナッツが入っていて、食感が斬新!との噂がずっと気になって・・・念願のおやつでした。
おいしゅうございました!
熱~いお茶と一緒に食べたい感じだったな。

今、東京は紅葉が見頃のようで、赤、黄色と住宅街もにぎやか。柚子より黄色で小さめの柑橘類をいろんなお宅でみかけます。あれ、なんだろう???とても気になる。

by ma-co321 | 2010-11-27 21:34 | お出掛け

b0083918_207986.jpg今日は自転車。

少し行ったところの住宅街で、小学校低学年の女の子に止められる。何事かとビックリ。

友達とはぐれて、今どこかもわからないし、電話番号もわからないという。どういう流れで今になったのか、ゆっくり話を聞くも、女の子は頭がパニック状態で、主語と述語がよくつながっていない・・・涙目だ・・・

うーん。じゃあ一緒に探そう!と言いかけたところで、運転中のおじさんが車を降りて私たちの方へやってくる。

なんと道を聞いてきた(!)おーい。私は地図ではないですよー(笑)
ダブルブッキングかぁ・・・こんなこともあるんだね。

おじさんを見送って、少し経ったら女の子の友達が探しにきてくれた!!!
「よかったね~^^」とさよならする。

あの女の子、口のまわりに青のりたくさんついてたなー。お昼に何食べたんだろう・・・^☐^
あの年齢で迷子って、こわいよね。

この後私も迷子になるんだけど(笑)、GPSに助けられ、無事に目的地に到着。

夕焼けは、いつ見ても美しい。

by ma-co321 | 2010-11-24 20:12 | お出掛け
b0083918_2014526.jpg原美術館@北品川

はじめての原美術館。こじんまり具合、中が白を基調としているところ、中庭のカフェと、気に入らない訳がありません。

テラス席で飲むと、珈琲がより美味しくて。

また来よーっと。

b0083918_20142132.jpgその後、外苑前に移動してインドカレー。16:30の夕食(笑)
ナンじゃなくてチャパティにしてみました。

チャパティは、小麦粉(全粒粉)と水と塩だけで作られているので、ナンみたいなもっちり感(卵と砂糖と酵母のおかげ)はなし。
これはこれで美味しいが、今度はやっぱりナンにしよう。

散歩日和の日曜日。散歩・・・もっと散歩したいね!!!

by ma-co321 | 2010-11-14 23:19 | お出掛け

パワースポット

霧島神宮へ。
雰囲気がとても好きなところだった。

帰りは霧島温泉に入ってポカポカ。硫黄のニオイがすごかった。

携帯からだと、写真の投稿のやり方がわからない…。
by ma-co321 | 2010-10-24 20:53 | お出掛け

姉さん

誰の誕生日でもないけれど、定例会@馬喰町

I子さんは体調不良で欠席・・・残念。という訳で、めぐさんと2人で遊ぶの久しぶりー!
まずは馬喰町の問屋のセールへ。

b0083918_1858048.jpgそして銀座へ移動し、ランチ場所を探していると味噌カツ屋の看板が・・・
ロース味噌カツ!

んー!!!意外としょっぱくない。
甘い~。好み~。おいし~。くるし~。

話題の?銀座三越へ入ってみたものの、「間違えたね・・・」とすぐに出てマルイへ。「あー、落ち着くねー!」とテンションが上がる(笑)
めぐさんと2人でこんな過ごし方するの、5年ぶりくらい。それだけ子供が成長したということだし、私も・・・(汗)

ゆっくりいろいろ話す。すると、光が見えてきた。ありがとう!

by ma-co321 | 2010-09-26 19:11 | お出掛け