日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 143 )

考え直す

b0083918_2148521.jpg
なんだかねぇ・・・。

なんだろうねぇ・・・。

それが、そわそわ感の答え。

今までの当たり前に対する疑問が大きくなっちゃった。

さて、どうしよう。

[PR]
by ma-co321 | 2011-09-05 21:59 | ひとりごと

らせん状

b0083918_21321625.jpg月に一度、会いに行くのが楽しみな方がいます。

今日はその方から思いがけない話をしてもらって、心が覚醒してしまいました。

美しいなぁ。かっこいいなぁ。と思わせてくれた人の話をいくつか。

鼻の穴を膨らませながらその方たちのことを想像したのでした。

「なんでも受け止め方だから。
そういう人ってたくさんいる。そうでない人もたくさんいる。
そういうのが好きな人もいるし、嫌いな人もいるからね。
いろいろだからね。」

それはそうなんですけど・・・私はその類の話が好きですっ!

その方は、なぜ突然その話をしてくれたのか流れ上不思議だったけど、私はいろいろと気づくことがたくさんあり、思いや考えがどんどん広がっていって、それが止まらない夜を迎えております。。。

[PR]
by ma-co321 | 2011-07-26 22:14 | ひとりごと

実感中

最近、ちょっとしたことなんだけど、なんだかおもしろいことが続いている。

今まで通過してきた点、立ち止まっては考えた色々な点が、線で結ばれる瞬間をいくつも見ている感じ。

些細な日常のひとコマとは言え、見逃せない楽しさがある。

日常の些細なことこそ、やはり色々なことに繋がっているんだなと実感しているところ。

[PR]
by ma-co321 | 2011-06-14 22:06 | ひとりごと

b0083918_2231438.jpg
最近は、目を閉じるとカラフルな色ばかりが思い浮かぶ。

色に恋をしているかのよう・・・。

目を閉じると一気に派手な世界へ飛んでしまう。(寝る前なんて大変!)

それはそれで、愉快なんです。

[PR]
by ma-co321 | 2011-02-09 22:19 | ひとりごと

動き

多方面から新しい風が吹き始めている。



年が明けてから考えることが急に増え始めている。



春が来るまでの間、いろんなことがありそう!!!

[PR]
by ma-co321 | 2011-01-13 20:26 | ひとりごと

よく食べますね。

b0083918_2125075.jpg結婚式の余韻を味わい中。

なぜなら、引き出物が大好きなマリメッコ×イッタラだったから~♪

これ、ずっと欲しかった物。なのになぜか現地では買わなかった。でもこうして手元にやってきた。嬉しい!!!

今日から新米。甘みがあって美味しかった。でも、古米も好きです。古米、意外と人気らしいです。

[PR]
by ma-co321 | 2010-10-12 21:13 | ひとりごと

とことん

今日も朝一で嬉しい知らせを聞いた。

嬉しい連鎖が止まらなーい!!!

こんな時期なのでしょうか・・・。

悲しみをとことん奥深くまで味わうのと同じくらい、喜びもそれくらい、いや、それ以上にしっかりとことん(!!!)味わう方がよいと思う。
浮かれよう!
やがて浮かれるのを通り越して冷静になって、じんわりこみ上げてくる気持ちを改めてまたじっくりと味わう・・・のでしょう。きっと。

[PR]
by ma-co321 | 2010-09-07 20:15 | ひとりごと

頭の中

消せないものは消せないのです。だから、消さなくていいんです。そのまま残しておけば、勝手に消えていくかもしれないし、消えないまま、違う形に変化していくものかもしれないのだし。


服部みれいさんから教えてもらった、

あせらない
あきらめない
あてにしない

という3つの「あ」の言葉は、3つつなげて言うと、とても重みのあるものになるからおもしろい。
深い。

それから、「ないもの」じゃなくて「あるもの」を数えてください、という言葉も。
んーーー。だいたい苦しい時って、ないものばっかり考えてたーーー!(バタッ)

そしてガイアシンフォニーの衝撃もずっと続いていて、暑かろうが、忙しかろうが、苦手な人に接近しようが、よくわからないけどものすごく元気。
波はあるけど、今、やっとどこかに向かいつつある感じがしてきて、ようやくおもしろくなってきたー。

[PR]
by ma-co321 | 2010-08-24 23:56 | ひとりごと

沖縄に行きたい

b0083918_010745.jpgちくわの磯辺揚げって、なんであんなに美味しいんだろう・・・!

小学生の時から今でもひと口食べた時の衝撃が変わらない。つまり、大好き!!!

うどんにも合うことが今日よくわかりました。

今日は涼しく感じたな。

[PR]
by ma-co321 | 2010-08-20 23:58 | ひとりごと

はと麦ご飯

アフター7の仕事は汗だく。室内なのに室内じゃないし!

ああつついいい。。。蒸される。

ねねむむいいい。。。バタッ。寸前。

暑さをなめたらいかんのですよ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-27 23:59 | ひとりごと