日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0083918_21274867.jpg

我が家は毎年31日にお節を食べます。父、母、妹、私、兄はまだ帰らず、四人で。黒豆、昆布巻き、栗きんとんが好物です。

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ!
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-31 21:27

たこ焼

b0083918_20572713.jpg

妹とたこ焼を作った。私たちが小学生の頃、母がたこ焼器を買っていたのを急に思い出して。

なかなかうまく出来た。父がぱくぱく食べていた。
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-30 20:57

お出かけ

父、母、妹と、お正月用の買い出しついでにうなぎを食べに行きました。
b0083918_1645845.jpg
ご飯の下にもまた鰻が!大満足です。

車の中での夫婦の会話。

母「鳥は冬、元気に飛びよるけど寒くないんやろうか?」←自然界の法則を無視してますね。笑

父「・・・?!そりゃ~・・・まぁ、大丈夫よー。」

母「そうよね~。」

父「うーん、でも夏は夏で暑かろうねぇ。まぁ、大変よ。」

なんて平和なんだろうと思いました。
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-30 16:45 | 日記

博多を経由して

b0083918_1833063.jpg

中央線の人身事故で飛行機に間に合わないかも…と久しぶりに焦りました。無事に乗れてなにより。

数年ぶりに大学の友達と天神をウロウロ。やっぱり福岡の街はいいな。

たかを待って、いざ人吉に向かいます!
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-29 18:03

仕事納め

今日が私の仕事納め。

飛行機の時間がおそろしく早いので準備をしてすぐ寝ようと思ったのに、大掃除をしていないので、せめてキッチンだけはと思い掃除をし始めたら止まらなくなった。

始めるまでに時間がかかり、始めると没頭してしまう性格、何事も。

久しぶりの友人達、家族、どんな感じかな?楽しみ!
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-28 22:12 | ひとりごと

振り返る

嵐の夜が明け、昨日の忘年会の複雑な気持ちをひきずったまま行ってきます、と空を眺めると、台風の後に似た、これから晴れるぞー!って空でした。
そうだ、嵐の後は晴れるんだった・・・んじゃ私も~!!!と駅に向かいました。
b0083918_21372038.jpg
いよいよあと4日で新年。私の頭の中は2006を振り返りつつ、2007の目標に向けてシフト中。

2006年は、自分の内面とすごく向き合った年、そしてたくさん気づきのある年でした。

反省をしては自分の弱い部分を確認し、よしよし、と相変わらずですが、きちんと向き合えていたように思います。弱いところ、嫌いなところも私だから、と素直に思えるようになったこと。どうしても受け入れられなかったことを、初めてスーッと受け入れられたこと。

これ、大きいです。根底の何かが変わった気がします。

そしてよく泣いた年でした。出会いがあれば別れがあります。家族の病気も、私の気持ちを揺さぶる大きな出来事でした。

でも、涙の分だけ喜びもあります。

楽しいこともたくさんありました。旅もしたし、新しい出会いもあったし、たくさんワクワクできました。美味しいものたくさん食べたし、よく笑った。

それにしても、今年は周りの人達の存在のありがたさを痛感した年でしたね・・・みんなのやさしさ、温かさにどれだけ救われたことか。心からありがとうです。

来年はどんな年になるのかな?とても楽しみです。
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-27 22:14 | ひとりごと

忘年会

社員の忘年会でした。

今日一日中風邪でボーっとしていて、ずっと煎じ薬を飲んでいました。だから自分がどんなテンションになるのか?と少し気掛かりでしたが、んまぁまぁ普通でした。

人数がいると、それぞれの個性が出ますね。

いろいろと、とても複雑な気持ちで帰ってきました。いろんな人の状況があるから、気持ちが深入りし過ぎてもなんなのですが、、、つい。

陰と陽、表があって裏がある。

久しぶりにそのことを思いました。ほんと、いろいろですね・・・。

どしゃぶり、あ、今雷鳴り始めちゃった。雨、風と台風の前みたいな夜だったな。おっとゴロゴロが強くなってきたので、急いでお風呂に入って寝ましょう!
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-26 23:55 | 日記

クリスマス

今日はクリスマス☆でもいつもの日常と変わりません。。。
店長とケーキを食べたくらいでしょうか?あのケーキ屋さん、やっぱり美味しい・・・2人で溶けてしまいそうでした・・・←本当に危なかったです。

そしてある意見に達しました。

やはり「美味しい」と感じることが心にとって大切だということ。食べることは毎日繰り返すことだから、一食でも多く美味しいという貯金を増やしたいと・・・

なんて話にまで持っていってくれたあのケーキ屋さん、やっぱりすごいね。

あ、サンタさんからおすすめのダシをいただきました(笑)

美味しいものを美味しいと感じ続けられるためにも、健康体でいたいです。健康ってありがたいことだわ☆
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-25 22:43 | 日記

クリスマスパーティ

いつぶりだろう、ちゃんとした(?)クリスマスパーティっぽいのに参加したの。小学生の頃は毎年ピアノ教室のクリスマス会が恒例行事だったな、、、って思い出しました。
b0083918_20264190.jpg
初めて会う人達が多かったんだけど、とても穏やかでゆる~い会でほのぼのしててよかったです。久しぶりに会えた人もいて嬉しかったな。

昨日から風邪っぽくて、今朝熱があってボーっとしてたんですが、このパーティに行くと絶対元気になるだろうな~と思って行きました。

案の定、元気になりました。みんなに元気にしてもらった感じ。

家でケーキ作ろうと思ってたんだけど、忘れてたから、ま、いっか。今思い出した・・・
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-24 20:36 | 日記

おもしろい日々

シンクロが続きます。ビシバシ続きます!

んもう、おもしろいのなんのって・・・笑うしかないです。あはは!!!

気づかないなんてもったいないから、いつも流れを感じていられるよう、そんな気づける状態でありたいものです。
[PR]
by ma-co321 | 2006-12-23 23:31 | ひとりごと