日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嬉しい変化

この春ついに上京してきた地元の友人と仕事帰りにお互いの引っ越し祝い(?)と作戦会議(?)。

私の誕生日に教えてくれた上京の話。それはそれはものすごいプレゼントでした。

縁がある人とはこうして自然に近づいたりタイミングが合うものですね。

自分の変化も楽しいですが、周囲の変化も楽しいです。でもそれは、私が変化しているから周りも変化しているのかもしれない。たぶん、そう。自分次第で状況が変わってくるのでしょう。

いつもでもどんな状況でも楽しめる余裕を持っていたいものです。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-30 00:00 | 日記

たくさん笑いましょう

今日は美の話題で盛り上がりました。女子の特権。気になるよね~うんうん。気になるぅ!

そしてよく笑いました。笑いホルモンも大事だよ~。

とっても眠いけど、チューボーですよが大好きなジェノベーゼらしいから、しっかり見なきゃだ。チューボーですよのお弟子さんを紹介するコーナーが好きです。

大好きなジェノベーゼ。食べたかったんだよね!
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-28 23:33 | 日記

基本にかえる

しばらくハレの食が続き、楽しんではいたものの体は正直に反応していました。体調がよくないと気分もよくない。気分がよくないと、楽しめない。

この基本を改めて実感した一ヶ月。

ちょっと前から少し締めたいなぁと思っていたので、いい機会だったのかも。

そして店長も再び徹底し始めて、私も偶然同じタイミングだったので、いい刺激を受けながら基本にかえってます。
b0083918_2242466.jpg


More
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-27 22:50 | 日記

休日

朝、久しぶりにヨガに行きました。庭園はすっかり新緑が生い茂り、キラキラしていました。新緑に心奪わました。
b0083918_23293583.jpg
『今の肉体(体調)は、過去の心の傷や感じてきたことの結果(かたまり)だから、開放してあげましょう』という先生の言葉。

久しぶりのヨガ。ガチガチになっている部分が多くて、いかに緊張していたのか、張っていたのかを痛感しました。

続き
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-26 23:50 | 日記

決意

母が帰り、いつも通りの日常。

わたくし、プチ決意をしました。いろんなプチ決意。

さっそく形に残して意識して、そして行動しようと思います。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-25 22:04 | ひとりごと

母とデート4

ラクーアに行こうと家を出ようとしたら、テレビで亀戸天神の藤の花の中継をしていました。母は藤の花が大好きみたいで、行ってみることにしました。
b0083918_18525329.jpg
たくさんの藤の花、とてもいい香りがしました。保育園生のとき、藤の花を持ってお遊戯した時のことを鮮明に覚えているのは、きっと母の思いもあったからでしょう。あのお遊戯だけは、なぜかよく覚えています。
b0083918_18553387.jpg
ピンクもいいですが、紫もきれいです。


この後、初ラクーア、岩盤浴も初体験!いいお昼寝をしましたzzz もっと時間がある時に、ゆーっくり過ごしてみたいです。

母とのデートは今日で終わり。よく遊んだなぁ。引っ越し後にゴタゴタしていた家の中も、母の手にかかるとスピーディーに片付いていき。。。

すっかり母に甘える毎日でした。いつまでも、親は親、子は子なんですね。感謝感謝。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-24 19:04 | 日記

母とデート3

東京国立博物館へレオナルド・ダ・ヴィンチの特別展を見に行きました。
b0083918_21191359.jpg
繊細なタッチ、絵画と数学と解剖学の融合、、、天才はすごいですね。

上野で降りたのは初めてです。ついでにアメ横にも寄りました。先日築地市場にも行ったのですが、絵画や展示よりも断然市場系の方が楽しいです。あはは。

妹は芸術系なだけあって、すっごく面白かったようで、全然見足りないと言ってました。

脳ミソの違いかぁ。おもしろいと思うものが違うってホントおもしろい。

母がお土産に買ってきたお菓子を、夕食後に女3人であーだこーだ言いながら食べる幸せ。母娘の醍醐味ですね。

母がいるだけで、生活のいろんなことがスムーズに進みます。母ってすごいな。今回すごく思うこと。母の掃除上手なところを見習いたい!です。はい。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-22 21:58 | 日記

母とデート2

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。2年越しの思い。
b0083918_2204778.jpg
    一面ピンク、天気も良好、暖かいしで幸せ気分倍増でした。


母も偶然ここが気になっていたようで(九州に居ながらなぜ?笑)満足してました。もちろん私も大満足です。
b0083918_2291512.jpg
久しぶりに緑いっぱいの街並みを歩きたくさんの花を見て、体と心がホッとしました。普段、「楽しいな」「幸せだな」でゆるむ感じとはまた違って。

自然は偉大です。自然の色は美しすぎます。響くなぁ。深いところに。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-21 22:13 | 日記

母とデート

母が熊本から遊びに来ました。2年振りの東京です。ちょっと寝坊してしまい、空港で母を待たせてしまいました・・・ごめんね(^^;)

お昼は恵比寿でイタリアンを。ピザが美味しいらしく。美味しかった!
b0083918_2211935.jpg
そして表参道ヒルズに行ってみたいというので、ヒルズであのコーヒーを飲みました。東京ミッドタウンも気になるようです。PASMOを買えなくて残念がってました。・・・ミーハーな母です。かわいらしい。

前から新大久保で韓国料理を食べたいと言っていたので、妹オススメの店で夕食を。久しぶりにこういうの食べました。パンチあるな~。

明日は素食が食べたいです。お弁当はおむすびにしようかな。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-19 22:08 | 今日の食事

今日はこんな日

雨。しとしと雨。しとしと、しとしと。

今日の職場は餅とパンと芋とせんべいの香りでした。炭水化物一色。

書き物をしました。腎臓編を仕上げ。

平和でした。
[PR]
by ma-co321 | 2007-04-18 21:50 | 日記