日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

デビュー

イベントで約40名の方にパンを食べていただきました。渡して、目の前で食べてもらって、すぐに反応が見れて聞けました。
b0083918_2114377.jpg
嬉しいことに、「どこで売っているのか」「今日買い占めていこうと思って早めにきました」などのお言葉をいただいて・・・

普段販売はしてないし、今日も売り物ではないし、趣味なんです、と答えながら、やっぱりこの道をもっと進めていきたいなと思いました。

有り難いことに、みなさんいい方達ばかりで、「こういう風にやっていったらいいよ!」と具体的なアドバイスをたくさんたくさんいただきました。

私は人に支えながら生きてく人生なんだな、と改めて思いました。・・・字の通り、みんなそうなんでしょうけど。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-31 21:29 | 日記

パンの日

朝から晩まで一日中パンを焼いてました。明日イベントで50個必要なもんで。

                         黒糖クルミパン
b0083918_20242889.jpg


                        ごまあんぱん(抹茶)
b0083918_2025240.jpg


                      ごまあんぱん(かぼちゃ)
b0083918_20281651.jpg
あんこは仕上げにゴマペーストを入れてごま風味に。甘みはやつめなし(デーツ)で。

たくさんこねて丸めて楽しかった!!!心地よい疲労感^^ こんな1日があってもいいな。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-30 20:33 | パン

お父さんキャラの・・・


Take it easy (´ ▽ `)


最後にもらったメッセージ。昨日は同僚のプチ送別会でした。

Yくんの第一印象は強烈で、初日にいきなり『mataさんとは誕生日が3日違いで血液型も一緒なんですよね~』みたいなことを言われた。

びびった。初対面なのにその情報量はナンダ?!と・・・。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-29 23:59 | 日記

ラジオ

仕事でラジオデビューしてしまいました。ずっと誘われていたけれど、やんわり拒否し続け、でもこんな機会って早々ないし、社会勉強、挑戦!とモチベーションが上がってきたところでまた誘いを受け承諾しました。(承諾まで一年近く・・・^^;)

食欲不振、下痢、便秘 の時の食事について話してきました。

頼りになる同僚が一緒だったので、意外に全く緊張せず臨めました。収録だったし、気楽っちゃ気楽です。

それにしても自分の声、話し方が思っている以上にスローでポワーンとしていて愕然としました。

そういったいろんな意味でけっこう楽しかったです。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-28 23:43 | 日記

開拓

月末の打ち合わせで知り合いに会いに行くと、とても元気そうで元気をもらっちゃいました。こんな上司の下で働いてみたいと思わせてくれる人達です。

仕事をしていて、時々仕事か趣味か本当にわからなくなる、とよく話してくれる。Aさんの仕事と生き方についての哲学を聞いていたら目頭が熱くなりました。

お腹が空いたので、Aさんおすすめのお店へ寄りました。IDEE CAFE、オサレ~!

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-27 21:20 | 日記

おいしい

祝☆胃腸復活~~~! ごはんが美味しい^^ 

大好きなかぼちゃの煮物が・・・身に沁みて・・・お弁当タイムに「う、う、うまし!」とにやついてます(-◇-)

やるべき事を淡々とこなしてます。うずうず渦巻くエネルギーを開放したくてたまらない私と冷静に相談しながら、淡々と。

あと、なんか、予感がするんでちょっとワクワクしてます。根拠のない感覚です。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-26 21:52 | 日記

今日の肥し

久しぶりに母より年上の方とお仕事しました。最近、「やっぱりすごいよなぁ」とよく思うんです。

それはもちろん、いろんな人生の経験をされてきてるので当然と言えばそれまでですが。

一緒に仕事をすると、話してくれることとか接客についてとか、一つ一つが私にとってよい刺激。どういう大人になっていきたいかとか考えます。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-25 23:59 | 日記

BBQ

                    乳搾り体験に行きました。
b0083918_205272.jpg
                    ライオンの子に遭遇しました。
b0083918_20522789.jpg
なんて・・・埼玉の大きな公園でBBQがあり、その公園内のおもちゃです。

総勢30名くらい? 日差しを浴び、風をうけ、ブラジル流のBBQ!太陽とみんなからと元気をいただいちゃいました。

時間の過ぎる感覚がいつもと全然違い、たまには外でこうやって過ごしたいな~と思いました。企画、準備をしてくれた友人に感謝。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-24 20:58 | 日記

5.23

朝食・・・りんご

昼食・・・玄米おむすび

夕食・・・ボンゴレパスタ(外食)

夜は妹と近所のイタリアンへ。一番オイルが少なそうなものを選んだ。 つもり。

が、やはりかなりもたれたので、夜中に急いで小柴胡湯を煎じて飲んだ。すっきり~。

半断食が続き、だるさはあるものの肌の調子がいい。美肌には少食、というが、本当だなぁと実感する。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-23 23:58 | 今日の食事

半断食

『今朝、舌のコケが昨日より厚くなっていたら昨日の煎じ薬はやめて小柴胡湯に変えて下さい!』と言われていたのでチェンジ。

朝食はなし、(昼前に小柴胡湯を飲んで)、昼はりんご、おやつにりんご、(煎じ薬をもう一杯飲んで)、夜は白米と味噌汁。

夕食後、ややもたれ気味。でも、何もなくてもたまには半断食もいいなーと思った次第です。

体調を崩すと日頃の反省点がはっきり見えるのと、健康のありがたみを実感できるので、いい機会を与えられたな、といつも思います。

体調は漢方薬のお陰で順調に回復中。
[PR]
by ma-co321 | 2008-05-22 23:53 | 日記