日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

同じ釜の・・・

朝、久しぶりにパンを焼きつつ、くつろぎの場の掃除。

カーペットを入れ替え、雰囲気が変わってスッキリ。掃除はキレイにするのではなく、キレイさを保つことなんだと・・・。はは~。

夜は打ち合わせ。でもその前に美味しいご飯を食べてから。刺身こんにゃくのおもしろい食べ方を教えてもらった。かなり衝撃的だった・・・!!!でも美味しくてはまる!後日画像と共にアップします。

デザートは友の母特製のシフォンケーキとフルーツ。このさくらんぼ、めちゃウマ。
b0083918_0155290.jpg


More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-30 23:58 | 日記

噂より、生

どう思い、どう感じるかは自分「が」経験してから語りたい。。。

噂に流されて軸がぶれていてはいけないな~と改めて思ったのでした。

人間関係然り、日々流されるニュース、学問、諸々・・・

肯定も否定もまず体験してみてから。まずは受け入れ、そして咀嚼、それから語ろう。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-27 21:19 | 日記

絶好調

午前 バレエストレッチ。今日は絶好調だった。伸びる、上がる、保てる。天気もいいし、風も入るしで、それもよかったのかな?

今日、先生が何度も言っていた。

「出来る自分をイメージして動かす。出来ないと思いながらやっても体は(脳は)動かさないから。出来る自分を信じましょう!」

自分を信じてイメージを強くしてやってみたら、いつもより動けたという訳です。

きっといろんなことに通じてる。弱気になる時、くじけそうな時、マイナスに考えそうになる時にこそ発揮したい、自分を信じるということ。訓練次第です。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-24 20:51 | 日記

心の持ち様

悶々の雰囲気はどんどん感染していき、そしてみんなで悪循環に陥る。

解決策はないかと思われた。

でも。批判してても何も変わらないし。それどころか益々みんなのモチベーションは落ちる一方だし。だから全然違う方から考え直してみた。

そう、美味しい食事をしながら話していたらアイデアが湧いたのだ。美味しい空気を吸いながら美味しい料理を食べ、笑いながら過ごしてみようという結論に至った。

批判するのではなく、意見するのではなく、責めるのではなく、一緒に楽しんでみる。全然関係ないところで。

あの人の笑顔がみたい。そしてその笑顔がみんなにも伝わっていき、全体を元気にしたい!そんなあり得ないネタで私たち女子2人は真剣に話し合いを行った。

どうせ同じことやるんなら、睨み合いながらじゃなくて笑顔でやっていきたい。

楽しい雰囲気も、恐い雰囲気も、言葉がなくても十分伝わってしまうものだから。

とても楽しみになってきた!
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-22 23:30 | 日記

誕生日パーティー

恒例の3人誕生日会@meguさんの会 meguさんちにて
b0083918_23281447.jpg
姫と久しぶりの再会。おしゃべりになったと噂で聞いていたけれど、「mata~!」と呼ばれたときには感動しました(泣) 

生まれたてから、「親友のmataちゃんだよ~」と洗脳していた甲斐がありました^^ 呼び捨てになってるけど(笑)

今回はmegu母と夫ジョニーさんもいて、私も妹ミューズさんを連れて行ったので大人数での誕生日会に。姫を中心に楽しい会となりました。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-21 23:55 | 日記

日々のこと

b0083918_230032.jpgご飯を食べること。そのために作ること。買うこと。

洗濯機をまわすこと。干すこと。たたむこと。しまうこと。

掃除すること。拭くこと。こすること。

日々の生活においてなにげなく通り過ぎる、いろんなこと。

いくらでも手を掛けることが出来、手抜きも出来る、日々の作業。
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-20 23:40 | 日記

足踏み

久々に足のメンテナンスのため籠原へ。数ヶ月ぶりだけど足の状態はよかったみたいでホッとしました。

そこにはカリスマ性のある美しい女性がいます。髪型、化粧、体型の維持など、女性として尊敬するところがいっぱい。今日は普段どんなお手入れをしていらっしゃるのかをいろいろ聞きました。

やはり、美は一日にしてならず・・・。さりげない努力があの美しさを作っていることがよくわかりました。

失敗して・・・失敗して・・・その中で少しずつ自分のコレ!というものに近づいていけばいい、だからとりあえずやってみるの、何事も、失敗しながら近づいていくんだよ、という言葉をいただきました。

髪型、化粧、恋愛、仕事、全てに言えることですね。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-18 19:56 | 日記

濃い1日

朝、バレエストレッチ。調子よかったー。

昼はマクロビや食に興味があるという後輩と竹橋のクシガーデンでランチ。最近はよく写真を撮り忘れる。

心、感情面でのサポートにも興味があるというので、自由が丘の知り合いの薬局にも連れて行く。結果的に自由が丘を往復。

よく話が合う後輩。うちの会社での人との出会いは本当にすごいものがある。ありがたい。

夕方吉祥寺に友と目的を果たしに。が、目的は果たせず。でも雰囲気を掴めたのが収穫。

夜は妹薫ちゃんの誕生日会(2人)。餃子を作る予定が妹と帰宅時間が同じになってしまったので、近所の憧れのcafeでたらふく食事。

■にんじんサラダ・オリーブ・レバーパテ ■バゲット ■アンチョビのカルボナーラ ■カツレツ ■アフォガード ■ビール
b0083918_22193471.jpg
目まぐるしい1日だったが、かなり充実していた。
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-17 22:20 | 日記

癒しスポット

元同僚のパステル画の個展に深大寺近くのギャラリーへ行ってきました。天使、花、宇宙・・・空ちゃんの感性が溢れた作品たち。他の元同僚たちに手紙を書こうと思い、いろんな人を想像しながらポストカードを選びました。

それにしても深大寺、すごくいい味出してるお寺で、私とYさんはすっかり小旅行気分に・・・!風は気持ちいいし、緑は多いし、水場も多いしで。

More
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-15 23:37 | 日記

6.12 歴史に残る日

人が嫌な気持ちになるようなことばかりする人、言う人には、きっとそれなりの代償が・・・


だからこそ逆に、人が喜んでくれるようなことをする人には、きっとそれなりのものが返ってくる・・・


みたいなことを漠然と法則みたいに思って(信じて?)生きてきましたが、やっぱりそうなんだと思う出来事がありました。



見てる人は見てる。よ!
[PR]
by ma-co321 | 2008-06-12 23:56 | 日記