日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ふきのとう

1月が終了。このひと月でだいぶ体調が戻り、心境も変わり、行動も起こし、激動の一ヶ月でした。心は穏やかながら行動はだいぶ激しかったですね。

1月1日からあることを始め、なんと毎日欠かさず実行できました。すごい!(と自分で言っちゃいましょう)

う~ん、なかなかいいスタート。

More
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-31 23:44 | 日記

しとしと雨

ai宅にてみんなで打ち合わせという名の食事会。デジャブ気分でした、ガレット、にんじんスープ、先日我が家で捏ねたコーンパンが食卓に並んでいたので・・・
b0083918_0443614.jpg
美味しいおうちご飯、安心の味がします。仕事や人混みの疲れを瞬時に吹き飛ばす力を持ってますね。

人と何かをコラボすることのおもしろさを少しずつ覚えていて、今日の計画もわくわくするものでした。

2・14、甘さとかっこよさが絶妙に組み合わさった素敵な夜になるよう、裏でしっかり盛り上げていきます!
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-30 23:42 | 今日の食事

いい会

一足先に巣立つ後輩のお疲れ様会。とってもいい会でした。久しぶりにいい会を味わえたなぁ。彼女の人徳です、きっと。


余韻に浸りながらいい気分で家路に着くと便りが届いていました。


吉報のお知らせ。


いよいよ私も終わり、そして始まるんだなーとしみじみ実感した夜です。
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-29 23:37 | 日記

みんなでパン

同僚、元同僚、カフェの相方aiさんと5人で我が家でパンを作りました。

おもちパン(お餅のような形)で味はコーンとマロングラッセの2種類。

皆でワイワイおしゃべりしながらパンを作るのって楽しいな。楽しい雰囲気がそのまま入ったパンが焼き上がりました。

aiちゃんがおかずを3種類も作ってくれたので、豪華なテーブルに・・・!おなかいっぱい、嬉しさいっぱい、笑顔いっぱい。楽しい時間をありがとう!

こうして本番のパン教室へ向けて少しずつ練習して成長していきたいです。
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-28 19:51 | パン

寿司

2/16をもって閉店してしまう我が勤務先の店舗。
今日はTちゃんとは多分この店舗では最後の仕事だろうということで、という訳でもなく前々からの約束だったので、駅前の回転寿司屋さんでお寿司を食べて帰りました。

ネタが新鮮で小ぶりで安くて美味しいのです。たらふく頂いて1200円でした。もちろん味噌汁も頂いて、です。

回転寿司屋で熱く語り合うのは非常に浮く、ということに気がついた2人はカフェへ移動、チャイラテを飲みながら将来を熱く語り合ったのでした。

夢に向かってまっすぐに努力を惜しまない彼女の生き様は本当に潔くてかっこいい!

こんなに素敵な同僚に出会えた私は幸せ者だな、と思います。

これからしばらくの間自分に厳しく険しい道を歩き始める彼女を心から応援したいと思いました。きっと実ります。
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-27 23:29 | 今日の食事

パウル クレー

Bunkamura ザ・ミュージアムに「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代」展を観に行きました。

20世紀前半に活躍した23作家による64点の作品。クレーの≪リズミカルな森のラクダ≫が一番のお気に入り。
b0083918_21264254.jpg
この展覧会があるまでクレーの存在を知りませんでした。しかし、ポスターで一目惚れ。内向的で夢想的な、深い精神性に裏付けられたクレーの芸術。

素敵です。好みです。

最近クラシック音楽のCDをプレゼントされたり、こうして今まで興味がなかった絵に興味が出てきたりと、少しずつ何かが変わり始めているんですね。。。
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-25 21:32 | 鑑賞

緊急事態

昨日から調子がおかしかったのですが、今朝、とうとうcafeの水道が使えなくなりました。

よって急遽cafe休業。材料を買い込んで乗り込んだらこうだったので、一瞬ドーンと悲しくなりましたが、どうしようもないことなので頭を切り替えて、今日はお疲れ様会第一弾をすることに。

3ヶ月に1回はお疲れ様会をやろうと言っていたのに、出来ずにいたので。

More
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-24 21:48 | 日記

初体験

初めて胃カメラをしました。大袈裟ではなく、こういうのは絶対に本当に失神してしまうタイプなので、

・腕がいい医者
・口コミの評判がいい医者
・違和感が少ない胃カメラを導入している病院

で探しまくった結果、睡眠薬で眠っている間に胃カメラを行うために違和感も痛みも全くないという素敵過ぎる病院をみつけました。しかも先生の人柄や腕の評判も上々。

人気のため、胃カメラの予約がなかなか取れず、ようやく行けました。

More
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-23 23:12 | 日記

最後に

閉店と開店を経験出来ることに!しかも同時に。。。


ラスト一ヶ月は実に濃そう。体力要りそうだ。


でもとてもいい経験になりそうで。全て、将来への糧。経験値を積むのみ!


まずは体調管理。頑張り過ぎないように頑張ろう。これが難しいんだけど・・・。
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-23 00:56 | 日記

敢えて見逃す

オバマ大統領就任セレモニーがもうすぐ始まる。歴史的瞬間・・・。

久しぶりに妹子と外で夕食。妹子はワインを飲みながら、『絶対25時からの歴史的瞬間を見る!!!でもアルコール飲んだから眠くなりそう・・・』と心配していた。

食後にコーヒーを頼んでは、『カフェインで眠れなくなったらどうしよう。』と心配していた。


どっち?!


私は疲れたので寝ます。今は休養が一番の薬!!!!!
[PR]
by ma-co321 | 2009-01-20 23:54 | 日記