日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

器、厳選

b0083918_17292457.jpg思い立って、国立へ。貴重な夏休みを使った日なので、好きなことをして過ごしたい。

春に行って以来、すっかり国立のとりこ。特に器屋さんと北欧雑貨屋さん。器屋さんが今月いっぱいで移転するというので(移転先も国立だけど)、どうしてももう一度あの素敵な空間を見ておきたくて。

店主とちょっとだけお話をしたら、好きを生業にしていらっしゃるところの絶妙さというか、仕事と趣味のバランスが私にはとてもかっこよく見えてしまい、勝手にいろいろ感じて、「とってもいい感じだ」と温泉につかった後のような気分になってしまった。
一番印象的だったのは、謙虚な構え方・・・最近の私に足りなかったもの・・・(笑)ふふっ。気づかせてもらえた感じ。

移転先ではもっと活動の幅が広がるお店になるというので楽しみ楽しみ。

そういえば、お昼に食べたパスタ屋さんのパスタ、おいしかったなーーー。25年も営業されている(続いている)訳が、こんな私にもわかった気がします。

国立、、、まだまだ気になる。どんどん好きになっていく。

そして今夜、いよいよ、いよいよ待ちに待った、世界ふれあい待ち歩き、フィンランドー!!!やばいっ。興奮っ。大好きっ!

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-30 17:30 | お出掛け

エイト

b0083918_2382270.jpgb0083918_238513.jpgHappy birthday to 1000-flower!!!@cafe8

インドフェア中にてその中から豆のサラダ、定番のサンドイッチ、デザートはバナナパンプディング、1000flowerはNYチーズケーク!

ここの自家製サングリアは美味。美味!芳醇!!エネルギー高っ!!!これが飲みたくてついつい池尻まで足を運んでしまうよ~。素材の力、工夫のセンスのよさ、、、やっぱりここに来るとしびれます(!)

おしゃれな雰囲気とは裏腹に、ギャグ満載の誕生日会でしたが。。。

涼しいから渋谷まで歩こうと歩いたものの、多分けっこう遠回りしたあげく、やっと辿り着く。家まで歩いて帰りたかった気分だったけど、多分2時くらいになっちゃうからやめました。(そういう問題??)

出会ってからもう5年。(って今日知ったんだけど・・・)まだ5年?
年々、年齢とか○年とかの感覚がどんどん鈍っているような気がします。どうでもいいというか、なんというか・・・こうやってあっという間に・・・ね!

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-29 23:23 | オーガニック外食
珈琲屋さんで読書。至福の時。でも今は夏休み期間だということをつい忘れていた(!)平日でもにぎやかだこと。

チェーン店でもゆったりと席を設け、かつ椅子のクッション性もよいって、素晴らしいなとつくづく思う。
隣りの人も、その隣りの人もウトウトしていて、私までウトウトしてきたよ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-28 21:57 | 日記

はと麦ご飯

アフター7の仕事は汗だく。室内なのに室内じゃないし!

ああつついいい。。。蒸される。

ねねむむいいい。。。バタッ。寸前。

暑さをなめたらいかんのですよ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-27 23:59 | ひとりごと

丑の日

そのことを考える暇がないくらい時間を費やさなくてはならない時間があることに感謝した日。

いつもはその逆の気持ちなのに、ほんと、勝手です。

それから、友人たちのこと。
友人たちの物事の捉え方にうっとりです。物事は本当になんでも受け止め方、捉え方次第。それこそが人間の自由の象徴。
形としてあるものではなく、決して目には見えないものだけど、その広くて深くてやわらかーい発想に相当しびれて救われ、それがじわーっと静かに力強いパワーになっていくのがよくわかる。

夕飯に奮発して国産の、しかもこだわり製法のうなぎの蒲焼きを買ったら、本当に美味しかった!(失礼) 安くていいもの、高くてがっかりするものもたまにあるけど、やっぱりこの比例の法則はちゃんとあって、それを時々実感するのは大事ね、と思う。食べ物に限らず。
よし、これでいい8月が迎えられる。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-26 20:57 | 日記
b0083918_20344267.jpg
西新宿で気になるイベントがあって、整理券をもらって待っていたけれど、まーーー、一向に進まないこと・・・
その合間にちー様のお宅でちー様のローフードをもてなしてもらう。ラップサンド美味。これも今日のメインだったけど、結局これで終わってしまった(笑) 私たちって、、、ホント適当だなぁ。
でも雰囲気を味わえて、それでも今の私たちには十分だった。

全て、いろんなタイミングがある。

昨日の今日で、まだいろんな気持ちを味わいつつも、今日という日は今日として静かに通り過ぎていく。。。もう25日。まだ25日。月末はいつも不思議な気分。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-25 20:38 | 日記

のどカラカラ

b0083918_22561513.jpg
上野の国立科学博物館へ。大哺乳類展を見に。写真はそれとは関係のないフロアの植物のものだけど・・・。

他、いろいろ学習してきました。

それからいろいろとあって、今日は私にとって、新たな自分と出会う大事な一日になりました。
伝えないまま気づくことは自分だけのもので終わるけど、伝えてから気づくことは自分の想定を超えるため、深く、ハッとすることがたくさん。

これでよかったんだと思う。
やらずに後悔することの気持ち悪さといったらないですからね・・・

こうして前進。矛盾してるけど、8月を楽しみ待つ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-24 23:39 | 日記

家族

兄妹との関係は微妙に年々変わっていく。それに伴い、兄妹がそれぞれの家族を持った時には、またその関係性が広がり、新しい気持ちを味あわせてくれたり、発見をくれる。

mata家は今その広がりを各々が実感している時期で、にぎやか。

唯一(?!)客観的に周りをみている真ん中っこの私にとっては、実におもしろい光景。

これからも世界は広がり続け、もっとにぎやかになるんだろうな。

そしてそして唯一(!)両親の複雑な気持ちを聞いている身としては、色々と感慨深いものもあります。。。

家族とは、、、やっぱりすごくおもしろく絶妙に成立している小社会だと実感中。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-21 22:16 | 日記

初撮影

b0083918_21371478.jpg暑くてびっくりして目が覚めた!!!ひぃ~。

偶然そろった三色。

テーブルの上のパワースポット。

熱中症に注意。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-20 21:37 | 日記

塩豚にレモン

3連休なんてあっという間だね・・・。今日は特にすぐ終わったなぁ。

なんにも考えられない1日でした。

以前、視える人(?)に、『貴方に最適なストレス解消法は、とにかく美味しいものを食べる。または高いところに行く。特に山。またはボーーーーッとする時間を持つ。』と言われたことがあったけど、正にそんな3日間を過ごせたな。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-19 23:26 | 日記