日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

KY一色

b0083918_21531052.jpg12.30会@我が家+我が家周辺

アイコさんの誕生日会。
お土産にと鏡餅をいただきました。あと、石井ゆかりさんの星座本!嬉しい!!
アイコさんリクエストでカリッカリのお菓子を作りたい、とのことで、まずフロランタンを作り・・・仕事終わりのめぐさんが合流して、近所のモツ屋さんへ。

このモツ屋さん、かなり濃かった!!!狭い空間に常連のおじさん達だらけで・・・酔いに酔った怪しいおばちゃんは野次を飛ばされまくって気にせず居続けたあげくつまみ出されるし・・・みんなマイ箸・マイ水持参だったな・・・固い絆を肌で感じました。

たくさん飲んでたくさん食べたのに、3人で2500円(!)ギャクかと思いました。
帰りにワインを買って帰り、我が家で飲み直し。妹も参加。

笑った笑った。今年一番笑った!

楽しかった~~~~~~~~~。すばらしい一日。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-30 21:58 | 日記

大好きな森の公園にはまだ紅葉スポットがちらほら・・・。
b0083918_22281188.jpg

いろんな種類の木が植わっているが、一番好きなのはけやき。
b0083918_22283240.jpg

枯れ葉の中に地味ーに埋もれかけていた花。冬っぽい。
b0083918_22285644.jpg

今年ももうすぐ終わります。。。明日こそ、掃除。。。
[PR]
by ma-co321 | 2010-12-28 22:40 | 日記

パーティー

b0083918_15501289.jpgクリスマスパーティー!!!

ブッシュドノエルを作りました。

準備楽しかったな~。

他、ケンタッキーなど。実家の頃からイブ=ケンタッキー。





b0083918_1552244.jpgいい子にしててよかった(笑)サンタからプレゼントが届きました♪

Wii―――!!!

小学生以来のマリオ。

携帯のゲームといい、私、こっちの方にどんどん夢中になってる・・・ふふっ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-24 23:48 | 日記

新たな一面

b0083918_2141687.jpg東京都現代美術館へ。
企画展2つ見てきました。トランスインフォメーションと、オランダのアート&デザイン 新・言語。

最初は右脳?を刺激したのが久しぶりすぎて、クラクラきてしまい、休憩挟んでやっと楽しめるようになりました(笑)

建物の空間が好きだったな。併設のカフェも。E籐さんが不在だったのが悔やまれます。また行こう。

お茶をしながら最近の色々なことを話していたら、まさかの展開が待っていて、暗闇の中からようやく一筋の光が見えてきました。嬉しい!!!今年一番嬉しかった(笑)

移動して、丸ノ内でインド料理。丸ノ内ブーム続いてます。2人で忘年会という名のいつも通りのディナー。
野菜カレー、ほうれん草カレー、バターチキンカレー。満腹。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-19 21:34 | 鑑賞

適当

b0083918_23123147.jpg寝ぼけながら竹輪に青のりを振って炒めていたら、全然味がまとまらなくなって、卵やら、小松菜やら入れてごまかしたメイン・・・
磯辺揚げのイメージだったのにぃー。



早くもスタミナ切れ気味の火曜日。
でも、ほぼ日の高田純次動画を見て笑ったら、一気に元気回復!
適当すぎる・・・ぷぷっ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-14 23:17 | 今日のお弁当

なんくるないさ~

b0083918_21141793.jpg職場近くの沖縄倉庫。今週は、リクエストランチウィーク!らしく、人気No.1だという車麩のカツレツの日に行ってきました。

雨なのにお客さんでいっぱい。

雨だとポイントもたまる。

にこにこランチ。

・・・みんなニコニコしてるんです、本当に。ちなみに夜は「無愛想酒場」らしい・・・

ゴーヤとかぶのポタージュ。美味しかったなぁ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-13 21:18 | 日記

チョコ&チーズ

b0083918_2363838.jpg誕生日会をやったり、ゲームにはまったり、やたらケーキを食べたり・・・そんな週末。ゲームにはまるなんて、小2以来・・・。

そして久しぶりに森の公園に行ってみたら、銀杏やいろんな木の葉が落ちていて、秋の終わりを告げていました。冬の公園も味があるなぁ。
「あと20日寝るとお正月です!」とスーパーで言ってました。あっという間ですねぇ。

仕事納めまでの間、体調よく過ごしたい。

※レシピはクックパッドさんの、オーブンいらずのタルト。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-12 20:46 | 日記

つるまない

b0083918_20114344.jpgチキンのトマト煮。もも肉大好き♪



いやーーーー。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
って言葉がしみわたる・・・。


自由を楽しむ。大いに味わう。自分で、自分と!

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-09 20:30 | 今日のお弁当

あこがれの科

b0083918_2018998.jpg豚の生姜焼き弁当。
時々ごはんにのせる紅生姜、こってり、あっさり、いろんなおかずの箸休めにちょうどよい。

最近2つの病院に通っています。全然心配のいらない科ですが・・・。

病院嫌いの私は社会人になったらますます足が遠のき(実家にいる頃は、しょっちゅう病院に通っていた)、でも行ってみると案外よいもので(相当な先入観を持って行ったのもあり)、最新の治療法やら、サービスやら、へ~と思うことが多々あって楽しんでいます。

予防、早め、定期健診。本当に大事だなぁと実感しています。

でも・・・注射はやっぱりいくつになっても恐怖!!!

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-07 20:30 | 日記

快晴

箱根町にある金時山に行ってきました。昨日の嵐雨のおかげで、視界がクリア!やっと見れた~富士山(涙)(富士山登頂の際は悪天候過ぎて姿を見れていないので感激!!)
b0083918_21353191.jpg


b0083918_21401336.jpg
登り3時間弱、下り1時間。

岩山。ごっつごつ。

足への負担、けっこうあり。

途中で知らない人達にたくさん声をかけていただいた。

頑張れました。

いやー、雲ひとつない!







やっぱり富士山は、見るに美しい山だと思います。金時山からの眺めは絶景です。リピーターが多いのも納得。
b0083918_21433073.jpg


湯本で温泉に入ってから帰ってきました。そしてロマンスカーで駅弁を食べて、寝て・・・。よい休日でした。2010年最後の山登りは無事に終了。

[PR]
by ma-co321 | 2010-12-04 21:49 | お出掛け