日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家ごはん

b0083918_1952253.jpg
ズッキーニのパスタに鮭も入れてみました。あとは、豆乳、にんにく、塩、粉チーズ。

もともと料理は好きだったけれど、春以降、いろんなことを考えたり気づいたりしているうちに、ますます料理が楽しくなっている!

何気ない日常の一部すぎて当たり前のことだけれど・・・
それが「楽しい!!!」なんて、本当にありがたい話です・・・(笑)

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-23 20:20 | 今日の食事

クローバーとか

定例会@青山一丁目

T氏おすすめのイタリアンレストランで本日は4名で。もうみんなバラバラの職場に散ってしまっているけれど、おもしろい会話は不滅です。

もうすぐ留学する人、出産を控えている人、いつの間にか出世していた人、それから私。

それぞれいろんな思いを持ちながら仕事をしているんだね・・・やさしさ・謙虚さ方面からの刺激を受けました。

昨日は大切な友人から心温まる手紙が届いていて、昨日、今日と連日、ここ最近忘れていた心の余裕とか、思いやりとか、姿勢とか、その類のことをハッと思い出させてもらえた感じです。

はー、またしても会話に夢中で全然写真が撮れていない!

ので、御岳山の滝の写真は関係ないけれど、まるでこの滝の傍にいたかのような気持ちを味わった昨日、今日という意味では、とても関係のある一枚。

b0083918_1343580.jpg

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-21 23:55 | 日記

なでしこ

3連休、終わりましたねー。あっという間。


3日間、毎日行っていたいつもの公園。走ったり、通り過ぎたり。犬に会ったり、蚊に刺されたり。


たくさん汗をかいて、のんびり過ごした3日間でした。


そういえば、さっきこの夏初めてクーラーをつけました。涼しーなーぁぁぁ。



b0083918_2038976.jpg

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-18 20:53 | 日記

メンテ

b0083918_19282072.jpg夏のおやつは決まってグレープフルーツ。時々トマト。

朝ごはんは相変わらずよく飽きもせずに、毎日、毎日、毎日(ほぼ)アボカド納豆ごはん。もう何年になるだろう?

丸い物が好きなのか、買い物カゴにグレープフルーツとトマトとアボカドを入れてレジに向かうことも多々。だから顔も丸いのかしら・・・と本気で思った時期があります(笑)

さて、今日は身体メンテ日。

皮膚科に行き、その後に整体へ。首~腰にかけての張りとチクッとした痛みが悪化しそうだったので。
ねじれた背骨、本当にどうにかしないとなぁ。ピラティス?うーん・・・。

全体をじわりじわりと整えてくれる整体法。ボキッとか、痛いとか、全然ないのです。スタッフも客も女性限定。
今日はいつも以上に施術が軽いなーなんて思って帰ってきたら、急に睡魔に襲われ熟睡でした。
相当調整されていたみたい(笑)

これで夏の間は乗り切れる!(と思う!)

それにしても、日差しがすごいですね。
過度の日焼けはしないことと熱中症対策、大切ですね。

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-12 19:47 | 日記

梅雨明け!

b0083918_20454064.jpgまたまた二子玉ライズへ。けっこうな頻度で来ています。お気に入り。

セール期間中だから賑わいぶりがいつも以上にすごい。

欲しい物はみつからなかったけれど、秋の服を買いました。買物は・・・何も考えずにプラプラしている時が一番いい買い物ができますね・・・(笑)

コーヒーをゆっくり涼しく飲みたかったのに、どこも人がいっぱいだったので、即帰宅し、家の近くでゆっくりしました。

落ち着くな~。

「ダビンチ」というコーヒーを頼んだのに、「フレンチ」というコーヒーがきちゃったけれど、実はこの2つで迷っていたので、何も言わずに引き受けました。

・・・滑舌よくしたい(笑)

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-09 21:09 | 日記

おそば

「ざるそばを、カウンター席で、つるっといただきたい。」

妄想の日がしばらく続き、今日は妄想にほぼ近いイメージの蕎麦屋さんへのお誘いを受け(笑)、食べてきました!(しかもご馳走してもらった)

そばはズルズルッと一気にいくのが粋であり、麺のコシなんていらない!

というそば通の声も聞きますが(聞きますか?)、私はパスタもうどんも、とにかく麺類はコシのあるものが大好き。

ここの蕎麦はしっかりしていてコシが強い。
野菜天はすばらしくサクッサク。
サイドメニューの創作料理は、斬新なのに創作ならではのソワソワ感が少なく、安心感たっぷりの落ち着いた味。

文句なしです! ★★★★★

もちろん、満席でした。

[PR]
# by ma-co321 | 2011-07-05 21:33 | 日記

苺大福

b0083918_20335433.jpg旅友から葉書が届いていました。

スイスの標高3000m超のポストで投函したという葉書。

感激です!!!

母娘でヨーロッパを周遊しているようで、葉書から満喫しているそのエネルギーが伝わってきて、玄関の鍵を開ける頃には私までハイになってしまった。

また一緒に旅がしたい。うん、しようね!

夏休みの計画がぼんやりしたままだったけれど、おかげで心が決まりました。

大事な人達に会いにいこう!やっぱりそうしよう!!!

さて、6月終了。明日から、いよいよ、いよいよ7月。よろしくお願いします!

[PR]
# by ma-co321 | 2011-06-30 20:43 | 日記

まとめ日記

このところ、ブログをお休みしてました。(なんの意図もありません)

その間、初めてディズニーシーに行ってみたり、初物をいただいたり(スイカ、メロン、さくらんぼ)、他にもなんだかんだ、色々あったものです。

ディズニーの世界には相変わらず馴染めず、ソワソワして一日を過ごしました。
「向き、不向きってあるよね」と何度も誰かに言われたような気分(笑)

久しぶりの夕食会ではよく笑いました。
再現話がおもしろすぎて・・・おもしろい人にはおもしろい人が引き寄せられるもので、おもしろい話が途切れないのは、日常的におもしろい事が起きているからなのでしょう(!)

美容室に行くといつも心が晴れます。
やはり、この定期的なメンテナンスは欠かせないです。
「話がしっくり合う人がたまたま美容師さんだった」という訳です。

コミニケーションのエネルギーは奪い、奪われるものではなくて、気持ちよく交換し合いたいです。
「何事も自分で選んでいかないとね!」と。

[PR]
# by ma-co321 | 2011-06-27 19:54 | 日記

寄席

b0083918_2253589.jpg初めて寄席に行きました!

場所は神楽坂の毘沙門天。GWにも来ましたねー、ここ。

休憩をはさんで2時間半、落語が4つと漫才が1つ。

相当笑えました(笑)

私の知識不足で理解できない言葉も沢山あったのですが(昔の言葉や風習)、それでも十分楽しめた。むしろ、勉強になる!

生っていいなぁ。笑いっていいなぁ。
と、改めて違う角度から気づかせてもらえました。

また行きます!!!
次はあの大物狙いで・・・(笑)

[PR]
# by ma-co321 | 2011-06-19 22:54 | 鑑賞

ハーブ

『ベランダハーブ化計画』

下調べにお供しました。

繁華街を通りぬけて、住宅街にひっそり、でもちゃんと馴染みながらそのお店はありました。

イギリスのアンティークの雰囲気たっぷり。
気になる植物がたくさん!!!

お店自体が広く、家や庭を想像させてもらえるような空間だったのでいるだけで落ち着く。
ついてきてよかった~(笑)

「写真撮影お断り」とあちこちに貼り紙があるのもうなずける空間でした。

どうやらここに決まりのようです。

[PR]
# by ma-co321 | 2011-06-18 23:21 | 日記