人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダミ声の・・・

昨日一瞬道に迷った時、『どこ!』と遠くから聞こえる声。『へ?』と思いながら地図を広げ続ける。

『どこ!!』また聞こえる。ちょっとそちらを見てみると、おじさんが私たちを見て、『どこに行きたいの?』と言いたいらしく、『どこ!!!』と3回目を言い放つ。あんな遠いところから・・・

『あ、私たちに叫んでいたんだ。。。』と近づくと、『ここだよっ!』と目的地はもうすぐそこ、おじさんの後ろ斜めだった。『近っ!』と店の前に立って、おじさんを見ようと振り返ると、もう居なくなっていた。。。

妖精?

まぁそんな訳はないけれど、地元の親切なおじさんでした。今日ふとそのおじさんのことを思い出し、ジーンとなりました。(遅い)

今夜放送していたウィーンの街並み。美しい街並み、そして街に誇りを持つ住人。
『全てが最高だよ!』と言っていた。「全てが最高」って・・・なかなか言えない・・・けど、昨日の妖精(おじさん)は最高だった(!)

by ma-co321 | 2009-11-10 22:58 | 日記