人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式@酒造

初の『酒造』での結婚式ということで、とっても楽しみにしてました(!) 大学生の頃からグループ内で一番の酒豪だっただけに、招待状を見た時は「さすがだ・・・」としびれました。

酒造とは言え、空間は木造だし、濃い茶色に原色の花が映えて素敵なんです。もちろんお酒が本物の味!美味しい!
食事は料亭のお重で、お世辞抜きに美味しくてビックリ。お刺身も新鮮だし・・・福岡って食が(も)すばらしい街で、特に魚は本当に美味しい。

結婚式@酒造_b0083918_2028983.jpg結婚式@酒造_b0083918_20282646.jpg

餅つきもあり、つきたてを食べました。
「楽しいーーー!」と大満喫♪








そしてブーケキャッチです。「先着7名のくじ引きならぬリボン引き」と聞いて、私は無意識に駆け寄ってリボンを選んでいました(笑) 引っ込み思案なくせに、時々こうして暴走します。(友人が「マグマ」と名付けてくれました。)
そしたらなんと私のリボンがK子の手と繋がっていました(笑) 初のブーケgetにビックリ!!あ、でも今回はちょっと自信があったんです。。。例の「根拠のない自信」が。。。(笑)

多分、前日にヨシコとtakaに「私、そろそろ結婚したいんだよね!」ってウザいくらい散々決意表明?してたんで、強烈なパワーを発揮していたんじゃないかと推測しています。ぷぷっ。

何より、初のブーケがK子ので嬉しかったなぁ。その心の広さも引き継ぎたい!

結婚式@酒造_b0083918_2048213.jpg
そんな楽しい結婚式で一番感動したのは、K子とおじいちゃんの2ショット。おじいちゃん、泣いてました。
方言と涙声で全然何をおっしゃっているのかわからなかったけど、「本当にやさしい孫で・・・」とだけはしっかり聞き取れました。

私たちのグループの中で多分一番包容力があるK子だから、きっと素晴らしい奥さんとお母さんになると思います。おめでとうね~。

福岡最高!!!と思った2日間でした^^

by ma-co321 | 2009-11-15 23:54 | 旅行