人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでもご飯党 朝食はおにぎり2種類!

連休中に久しぶりにかもめ食堂を観ました。
復習してみると、だいぶかもめ旅が出来ていたようで満足し、そして、いつものようにシナモンロールが食べたくなったので、お店で食べたのを思い出して、出来るだけ忠実に再現してみました(見た目)。

これでもご飯党 朝食はおにぎり2種類!_b0083918_14585033.jpgお店のはアーモンドダイスがのっていたけれど、それはなしで。そしてもっと巻きの感覚がせまく、もっとシナモンたっぷりだったなぁ。たしか。

でもでも、かなり近い味!今まで作った中では一番満足。ふふふっ。

最近読んでいる本に「どんな時でも早起きをする。するととてもリズムがいい。」とあったので、今日は休みだけど早起きしてパンを作り、10時には家を出て買い物へ行き、人々がランチタイムくらいの時にサクサク歩いて帰宅、という風に過ごしてみました。

ダラダラ過ごす朝も好きだけど、これもなかなかよいね。

by ma-co321 | 2010-03-23 15:02 | パン