人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ作りは楽しい!

ロールケーキ作りは楽しい!_b0083918_20283643.jpg家庭訪問@三鷹

まずは井の頭公園内でランチ。なぜかVIP席へ。オホホッとソファーに座っていると、目の前の席に知り合いが(!)このコとは、ちょっと前も吉祥寺でバッタリ会ったばかり。約束しなくても会えちゃう人って、いるんですよねー。

その後、バスで三鷹の新婚さんのお宅へ。新築のマンションに、新しい家電に、少しずつ揃えているという日用品たち。「始まり」という言葉がピッタリのおうち。
家(住まい)は造りあげていくものなんだなぁ、これからの色んな出来事や思い出と共に馴染んでいくんだなぁと新鮮な物たちを見て思ったのでした。

帰宅すると、妹の彼が北海道土産を使って色々作ってくれていました。
■北海道ソーセージスープ(旨味抜群)
■採れたてアスパラのソテー(甘い!濃い!)
■カマンベールチーズ(絶品) 等々。

新鮮なもの・素材が生きている味に適う料理はないですね。美味しい。美味しい。と、体が喜んでいました。

by ma-co321 | 2010-06-20 20:30 | 日記