人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼は石焼きビビンバ

今週は目の前のことだけ(!)を考えて過ごそう、と集中(笑)してたら、あっという間に一週間が過ぎていった。仕事もひと段落。
本当に本当に、ただ目の前のことだけ(!)しか考えないのもなかなかよいな~。ブログの存在も忘れちゃうけど・・・。

お昼は石焼きビビンバ_b0083918_1915975.jpg今日はmeguさんの旦那さんのジョニーさんに誘われて、スポーツごみ拾いというものに参加してきた。
ゴミを燃える・燃えない・ペットボトル・缶・タバコの吸い殻・粗大ごみに分けて、拾った重量でチームの順位をつけ、上位チームは賞品として商店街の商品券等がもらえるというもの。
制限時間内に中継点5カ所のうち3か所をまわるのがルール。

今回、我がチームはキッズもいたため、ゆっくりかなりマイペースに歩いた様子。初めてだからよくわからないけど、いつもはもっとガッツリ拾いまくっている、と言ってたので・・・。

旗の台・荏原街近辺は商店街が多く、商店街はゴミが少ないんだなーと意外な発見も。踏切は待っている間に吸うのか、タバコの吸い殻スポット。銀行ATM前の溝とかも。

いつもと違う目線で街を歩いてみたら、いろいろと発見があっておもしろかったです。

参加人数が少ないのに、最後の表彰式には区長も登場!初めて見た(笑)

そして!
久しぶりに会ったゆうはちゃんが大きくなっていてビックリ。かわいさ・おもしろさ変わらず、体力とおしゃべり言葉が増えていた。
ジョニーさんのパパぶりは、いつ見ても素晴らしい。
私がゆうはちゃんの年齢を聞いて驚いたのと同様、ジョニーさんも私の年齢を聞いて驚いていた。『いいお年頃だねー!』と(笑)。

こんな一日もたまにはいいな。

by ma-co321 | 2010-09-18 19:04 | 日記