人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄2日目

2日目の天気は予報通りの雨。

沖縄で雨なんて・・・でも、今日のメインは美ら海水族館なのでまぁよしとして、集合場所へ向かいます。
今日はバスツアーで北部~中部観光。

那覇市内から約2時間で美ら海水族館へ到着。

4階の浅海から1階の深海へ向かって緩やかに下りながら見ていきます。

沖縄2日目_b0083918_1241739.jpg

私は浅瀬の熱帯魚が好きなので、始めの方から大満足。


沖縄2日目_b0083918_12412699.jpg











沖縄2日目_b0083918_12443032.jpg
いよいよ最後は深海。

あの水槽。

サメ、マンタが悠々と泳いでいる姿に、いろんな思いを巡らせてしまいます。

ずーっと見ていられるな。

人もそんなに混んでいなくて、巨大水槽の側面にあるカフェで水槽を見ながらご飯を食べられました。

そして、外に出てイルカショーを見て、なぜかものすごく感動して涙が溢れそうに・・・(笑)




この後は、中部にある琉球村などにも寄りました。エイサーや色んな踊り、衣装を見れたので、楽しみにしてなかったけど楽しめました。
でもここ・・・前にも来たかな?記憶が曖昧。

by ma-co321 | 2011-01-21 22:32 | 旅行