人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚キャベツ

豚キャベツ_b0083918_23165985.jpg母の料理で好きだったあの料理。
豚肉をカリッと焼いて、それを甘辛いタレでからめ、最後に炒った白いごまをまぶし、それを千切りにしたキャベツの上にのせて、お肉とキャベツを一緒に食べる。
ごはんによく合っていたなぁ。。。

なんてことを思い出してしまったものだから、
今日のお弁当のメインはそれ風に。
ごまのかわりに万能葱をからめてみたら、これが好評だった。

人参は久しぶりに有機栽培育ちのものを。
ゆっくり火を通したら、より一層甘くなった。
塩だけで十分おいしい・・・。

あぁ、この時間だと、思い出すだけでお腹が空いてきます!(すっかり回復)


そういえば、2年前の履歴書使用のために撮った写真がさっき出てきたのですが、
けっこうキツい目をして写っていたんです、私。
写真って残しておくと、こうして楽しめる(?)から、やっぱり記録って大事ですね!

2年前の私と今の私。
違っていて当然なんだけど、本当にいつ、何が起こるかなんてわからないものです。
来年の私は、今の私をどう思うのでしょうかね。

ちなみに2年前の私を見て、この2年の間には楽しいことだけではない、色々なことが
あったけれど、やっぱり「今」がいいなとそう思いました。

またそう思えるといいな。

by ma-co321 | 2011-03-08 23:19 | 今日のお弁当