人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんどうなこと

めんどうくさいから、の一言で済ませようと思えば済む。けっこうなんでも。

特に人間関係。人間関係は基本的にめんどうくさいものなのかもしれない。

「ずっとそんなめんどうくさいことから逃げてきて、この歳になった今すごく後悔している。」という言葉を聞いて、その表情を見て、心に響いた。心から後悔している人の表情だった。硬い硬い殻を作ってしまったままみたい。いつもどこか寂しそう。手を差し伸べようとしても、隙をみせない。

ずっと一人で生きれる人は、それでもいいかもしれない。私は一人は嫌だ。
全員と向き合うことは無理。でも身近な大切な人たちとだけは、そんなめんどうくさいことをちゃんとやっていきたいと思った今日。あの顔が忘れられない。

めんどうでもいいじゃん。とりあえず話そうよ。思ってることを。

と、自分にも言い聞かせてみる。
by ma-co321 | 2006-10-17 22:17 | ひとりごと