人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaii(3~8)

機内食を「ベジタリアン食」でお願いしてみた。
Hawaii(3~8)_b0083918_21211719.jpg
しかし・・・あまりの味気なさに・・・「帰りは普通に戻して下さい」と食後お願いしたのでした。

一番の思い出は海。船でこの浅瀬まで行って、半日ずっと遊んだ。カヌー、バナナボート、ジェットスキー、シュノーケル、シーウォーカー、ウィンドサーフィンなど・・・
Hawaii(3~8)_b0083918_2131567.jpg
こんなに透明。心まで透き通る。
Hawaii(3~8)_b0083918_21313824.jpg
夕日もよかった。
Hawaii(3~8)_b0083918_22111457.jpg
夜景も。
Hawaii(3~8)_b0083918_2225064.jpg

食事はやはり、合わず・・・でも、ハワイの人達の食生活を観察するのがとても楽しかった。
毎日なんだか楽しかったので、食事が合おうが合わまいが関係なく元気いっぱいだった。ハワイの空気が栄養だったみたいで。
Hawaii(3~8)_b0083918_21415076.jpg
一応「サンドイッチ」なんだけど・・・確かにサンドしてあったけど・・・

この旅一番のお気に入りの写真。海に向かっているおじいちゃんが気になってずっと見てた。温泉のように、つかっては上がり、つかっては上がりを繰り返してた。砂浜に、靴が丁寧に並べてあった。朝9時です。
Hawaii(3~8)_b0083918_21425533.jpg


集合時間直前、あのおじいちゃんのいるワイキキビーチを眺めてるとき。
Hawaii(3~8)_b0083918_2146241.jpg
直後、日本語を勉強しているという学生のグループのインタビューを受けた。
「ハワイ ノ カンソウ ヲ ヒトコトデ オシエテクダサ~イ」とマイク越しに聞かれ、「気持ちいい。」と答えていた。

なんの緊張感もなく、リラックスしっ放しの旅だった。前半の団体行動がかなり苦痛だったけど、後半の海遊びが最高で、写真を見たら、子供の頃の写真と同じ表情をしていた。

帰国後、すっかり元気になり体調がいい。つまり、行く前の私はけっこう、いや、かなり疲れていたんだ・・・と痛感。ハワイの空気、自然にふれて、東京で過ごす自分を客観的にみれたのがよかった。余計なモノ(考え)がたくさんついていたみたい。自分らしさを再確認できてよかった。

これから先の生活のヒントがたくさんみつかった旅でした。

・・・世界中の海、汚したくないなぁ。
by ma-co321 | 2006-11-10 22:17 | 旅行