人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日7日の食事

今日は7日、春の七草粥をいただきました。もっと美味しそうに撮りたかったな・・・
1日7日の食事_b0083918_2264583.jpg
一年の無病息災を願う人日の節句ですから、朝食べることにこだわりました。そしたら遅刻しそうになり、駅までダッシュしました・・・つめが甘いので、だいたいこんなパターンですね。笑



今日はお弁当ではなくテンペサンドにしました。年末帰省する前日に、インドネシア土産で本場のテンペをいただいていたので。バナナの葉が現地っぽくていい!日本でももっと安く買えないかな~?
1日7日の食事_b0083918_22174799.jpg
テンペサンドはパンが重要である!という確信。酸味があってはいけない。ちょっと甘い食パンがポイントだ。しまった~~~(T-T)



夜は再び七草粥。
by ma-co321 | 2007-01-07 22:23 | 今日の食事