人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンカチ物語

ある漢方薬の材料が足りなくなり、他店舗に取りに行くことになりました。私の定期内だし、楽々~と外に出るとすごい風!


歩き出したらくしゃみと鼻水が!これは花粉症では、、、(汗)と悲しくなりましたが、毎年花粉シーズンの1~2日の期間限定でこういう症状が出るので、仕方ないとお気に入りのハンカチを片手に握り締め、他店に向かいました。


いつも強風の昼間は店内にいるからわからなかったけど、やっぱりけっこう花粉飛んでるのね~と実感しながら。


無事に漢方薬を受け取り、「あ゛---クシャミハナミズ(T ^ T)」とハンカチ片手に自分の店の最寄駅に着いたら・・・ハンカチがない!



長年愛用の、一番のお気に入りの・・・どこかで落としたんだ・・・
でも仕方ないか(/-;)と諦めて忘れてたんです。

そして帰りのいつもの電車のいつも座る席に向かったらなんとその席の足元にあのハンカチが落ちているではナイデスカ!!!

「わたしのハンカチ!」と思わず声を上げてしまいました。同僚も周りの乗客もビックリ。

確かに数時間前にこの路線の電車に乗ってたから私のに間違いない。でも時を変え、この車両で、この席で再会を果たしたことに感動してしまいました。。。

強い縁を感じました。ハンカチが私を呼んでました。こんなことってあるんですね。
ハンカチ物語_b0083918_21362040.jpg
ずっと大事に使いたいと思います。そして今日だけ丁寧に手洗いします(笑)
「これからもヨロシク」と。
by ma-co321 | 2007-03-14 21:39 | 日記