人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうり

店の管理人さんからたくさんきゅうりをいただいた。キュウリ。胡瓜。去年もいただいたような。一年って早い。

すぐ母の料理を思い出した。キュウリを麺棒で叩き割って、しょうゆ・酢・砂糖・ごま油・豆板醤の液に漬け込む、夏の食卓によくいた、キュウリのおかず。

早速マネして漬け込んだ。明日から大活躍だね。

キュウリは夏以外、食べたいと思わない野菜です。美味しく感じない。買わない。でも、暑くなってくると美味しく感じるから不思議。体ってすごいな。

カボチャも国産が増えてきて嬉しいです!夏だ!
by ma-co321 | 2007-06-08 22:16 | 日記