人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年

自分が変わったのか、相手が変わったのか。

両方だと思う。

エゴとエゴのぶつかり合いの連続だったけど、ちょっとずつ認め合えることが出来て、やっと今に至る。

とても楽ちん。思いやり。ぶつからなければ気づけなかった。

(相手を)なんてエゴの塊!!!と思っていたのが、実は自分がそれだったこと。

責めないでありのままを認めて信じてあげることが、どれだけ相手を安心させ、いい関係を保てるかということ。

自分の物差しが決して正しいとは限らないといこと。

つまりは、やっぱり、結局自分なんだよなぁ。

なんて今までのことを最近よく振り返る。そして相手のやさしさを今更ながらものすごく感じてます。やさしい子だなー、ホント。気づき足りなかった自分がちょっと恥ずかしい。
by ma-co321 | 2007-09-04 23:59 | ひとりごと