人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人吉の映画

ヨシコさんがまだ人吉にいた去年、人吉で映画の撮影があっていてよく取材に言ってると聞いていました。そして出演させてもらたったとも。

その映画、『北辰 斜に さすところ』が今日初日でヨシコさんについて行きました。
人吉の映画_b0083918_21285675.jpg
映画は、人吉の名所や日常の街並み、高校がたくさん写っていて、『あー、やっぱりいいところだなぁ。』と・・・しみじみ。なんにもないけど、何かがたくさんつまっているのが故郷なのでしょう、きっと。温泉につかって山と空を眺めたくなりました。

男の熱い青春と戦争の悲しさ、人吉のほのぼのさ。そんな映画です。

ヨシコさんらしき人が2回も出てたけど、見たような見逃したような。残念。

帰り、監督さんたちにばったり会って、さすがヨシコさんの人脈、吉祥寺に連れてってもらって飲みました飲みました。いや~、飲みましたぁ~~。

引っ越して以来、吉祥寺はすっかりご無沙汰だったので、行けてよかったです。次は昼間に行きましょう、ヨシコさん!
by ma-co321 | 2007-12-22 23:59 | 鑑賞