人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

あけました!!おめでとうございます。

24時を過ぎた瞬間に近所でおみこしの威勢のいい掛け声が。妹と「何?!どこ?!見たくない?!出よっ!!」と近所の神社に初詣へ。

引っ越してきて、氏神さまに挨拶をしないまま今に。新年にご挨拶です。

おみくじには、『冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月照り輝く如く・・・』みたいなことが書いてありました。

大吉だし嬉しいんだけど、今までが冬の枯木っぽくてなんだか、、、枯木って、ねぇ・・・。黒雲?!一応それなりに楽しかったですよぉ、とつっこんでみたり。

でも、春が来るのは大歓迎^^ 素直に春を歓迎します(笑)

東京に来て見た中で一番きれな夜空だった気がします。空気が澄んでいて星が輝いていました。



お昼にお節とお雑煮を食べました。お雑煮、母のを思い出してやったつもりが、里芋と豆もやしを忘れていました。又家は豆もやしが不可決なのにっ・・・!
謹賀新年_b0083918_15352079.jpg
今年は”遠慮解禁イヤー”です。仕事もプライベートも伸び伸びと思いきりやりたい!と意気込んでおります。素直に謙虚に油断せず。新しい自分をみてみたいです。

この一年も、大切な家族、同僚、友人たちがみな健康で幸せでありますように。私も^^
by ma-co321 | 2008-01-01 15:54 | 日記