人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省願望

会社の母に、日本酒、手焼きせんべい、よもぎあんぱん、りんごをいただいた。

『里帰りした気分でしょ?!』とのこと。確かに大宮は実家です。

この日本酒は、寺田本家さんの五人娘

昨日GAYAさんのドリンクメニューにあって、とてもとても飲んでみたかったのだけど、昨日はちょいと訳ありで禁酒デーだったので、ぐっと我慢していた五人娘。

我慢した甲斐があった~(泣) さすがお母さんです。

お母さんは、ますます余計なモノが落ちていってるようで、キラキラ楽しそう。昔からそうだけど、今はますます物事の判断基準が「楽しいかどうか」だけなんだって。

感情のまま素直に生きる会社の母は、見ていて気持ちがいい。

夜は本当の母と話をして、間近に迫った帰省が私の中でだいぶん盛り上がってきた。

帰りたい。早く帰りたい!でも、その前にやるべきことが多すぎて、そのことで頭がいっぱい。いつもそう。旅の前は必ず課題がたっぷり用意されている。どうやら法則みたいだ。
by ma-co321 | 2008-01-09 23:10 | 日記