人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球磨川

帰ってきたら必ず行きたい川沿いの散歩道。
球磨川_b0083918_2225783.jpg
水の音を聞きながら風に吹かれ歩いていると、ものすごく癒されて、東京にいる自分を客観的に眺めることができる。

東京でチャキチャキ動いている自分。でも根っこはここ、地元のようにスローでのんびりな自分。どれも私。

そして東京にいる大切な人達の顔が浮かび、みんなに早く会いたいと思い、またがんばろ~という気になる。私のパワースポット。





夜はおばあちゃんにやっと会えた。我が家であったいろんなこと、おじいちゃんのことなどを話していたら、2人共泣いていた。

おばあちゃんは言った。

大変な時こそ家族はバラバラになってはいけない。家族が一つの心になっていたら、必ず光は差してくるものだと。

おじいちゃんもよく言っていたという。

冗談好きでおちゃらけキャラのおばあちゃんが実はものすごく気遣い屋で心やさしいこと。

大人になるにつれて実感してくる。
by ma-co321 | 2008-01-16 22:02 | 日記