日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鉄板の肩

昨日の朝生まれて初めて寝違いをし、一日中激痛と変な姿勢で過ごしました。全く仕事になりませんでした。

朝と帰りに整骨院で鍼とマッサージをしてもらってなんとか帰れて、今朝はだいぶ調子よかったです。鍼、全く抵抗がないので、改めて威力を知ることができました。

激痛で目覚めたとき一瞬にしていろんな考えが降りてきました。そしてふと、ある素直な考えがひょっこり顔を出し、私はずっと気になっていることと再び向き合うことになるのです。

そして今日はその流れで会社の月に一度の会議の日。会議の最中も、一人脳内会議。ま、答えは出てるんですけどね。シンプルなんですけどね。でもいろいろと・・・ね。

ま、そのうちスッキリするでしょう!






帰りに社長のお母様がお寿司をご馳走してくれました。
回転皿の中にいる寿司職人3人が、注文の入ったナスの握りを握り終わって「へい、オタンコナスお待ちぃ!」とか、多分、どんどんいくぜ~!という意味で、急に3人で「Go~Go~Go~!ひろみGo~!!」とか言い出したりしていて、私は興味津々に聞き逃すまいと聞いていたんだけど、周りのお客さんは何のリアクションもなく完全無視していました。

でもおじちゃんたちはとても楽しそうで、日常のようで、お陰でお寿司が本当に美味しかったです。

最近、漢方業界はとても大変のようで、特に個人でこじんまりとやってるところ、大手?でも大変なところがたくさんある、とよく業者さんから耳にします。でも有り難いことに、そう教えてくれる業者さんたちはみな、うちの各店舗を回っていると、元気な薬局だな、と思うよ、元気をもらってるよ、と言ってくれます。嬉しい!

昨日の整骨院も、居酒屋なみに挨拶に元気があって驚いたんですが、お客さんで溢れていました。

接客業をしていて思うのは、やはり人が人を呼ぶんだな、ということです。これは入社してすぐ感じたことで、一度もぶれたことがありません。

もちろん、他にもいろんな要素はあるんですが、最終的に人は人で繋がるもの、と信じてます。

また行きたい!と思わせてくれたお寿司屋さん、整骨院に出合えました。

私もいい仕事したい!
[PR]
by ma-co321 | 2008-09-05 22:52 | 日記