日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

2008年 11月 13日 ( 1 )

リセット

体調が悪くなると一緒のシフトになる人がいます。漢方に人一倍詳しいので、正しい処方を決めてもらってメンテナンス。復活して、またしばらく会わない・・・というサイクル。

ありがたいですねー。

そして、最近バタバタと動き回っていることについて、静かなエールをもらった気がして嬉しかったです。

世の中の大半の人達、特にサラリーマンは、大してやりたくもないことを休みを削ってまでもやらなくてはいけなくて、そうして病んでいく人が多い中、自分がやりたいことを忙しくてもやれるというのは、とても貴重なことで、しかも20代のうちにやっているということに大きな意味がある、と。もし結婚したり子供を授かったりしたら、好きなことは続けられるし出来るけど、どっぷりやれるという時期は、実はそうないと・・・。身体が思うように動かせる時期って、永遠にありそうな気になっているけど、そうではないんですね。

忙しい、時間がない、なんて言ってられないな~と思いました。ありがたく、丁寧に過ごしたい。今という時、今日という日はもう2度と来ないから。

そう思ったら、最近まともに夕飯を作っていなかったことに気づき、ちゃんと作ってみました。やっぱり大事ー。温かいお味噌汁に、熱々のおかずに、よく炊けたご飯。一緒に食べる人。

今日はいろんなリセットが出来ました。 明日もいい一日になりますように。
[PR]
by ma-co321 | 2008-11-13 00:01 | 日記