日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321

2009年 05月 06日 ( 1 )

最後は本屋で

とうとう終わってしまいます・・・大型連休・・・

今日も雨。家で作業。さくさくと仕事を終え、雨脚が強まる中電車に乗っていざ本屋へ。雨だからでしょうか、普段は賑わう街も人数が少なく寂しいものでした。

本屋をはしごしようと思ったら・・・大好きなABCがなくなっていて・・・大ショックです・・・

だからまた最初に行った本屋へ戻り、一番最初に手に取った本を買いました。ホリスティック医療の特集ですから読みたいに決まっています・・・!

昨日も 漢方薬局に勤めていた栄養士 という異色なワタクシに大変興味を持っていただいて、なんだか最近そんなことが続くので、改めて今まで歩んできた自分を見直しているところです。

「異色」を受け入れ気になってくれる方がたまたま私の周りに多いにしても、その異色に興味がないとそこを拾ってはくれない訳で、よくわからないけれど、5年間やってきたこと、悪くなかったなぁ、良かったなぁとしみじみ感じています。栄養士らしいことはさっぱりしてこなかったなぁ、と思って転職したのに、まさかそこが買われてるなんて、ホント人生ってわかりません。

寄り道の大切さを実感する今日この頃です。
[PR]
by ma-co321 | 2009-05-06 19:59 | 日記