日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー

2010年 01月 19日 ( 1 )

要メモ

最近は、料理に力を入れている。

前より変わったのは、どうしたらもっと美味しくなるのかな?もっと美しく見えるのかな?
とちゃんと考えるようになったこと。(今までは?!)

そして、先入観を捨てて始めること。切り方、組み合わせに関して。新しい挑戦ばかり。

料理って、やっぱり楽しい!

と、再確認中。
驚くほどレパートリーが少ないので、そして忘れっぽいから、メモは欠かせませんね。(今更~!!)


今日は初めて寄った八百屋さんで八つ頭の煮物をみかけて買ったら、ねっとり甘じょぱくてとても美味しかった。里芋はあまり食べないけど、八つ頭だと食べたくなるこの不思議。
その後おじさんが試食ですすめてくれた隣りにある謎の甘い野菜のおやつ。「なにか当ててみてよ!わかるかな~?」と、絶対わからないだろうな~といった風にニコニコして言ってくるんだけど(ちなみに何本か歯がない)、試食のところにデカデカと『八つ頭のチップス!甘い!』と書いてあって笑えた。ここにも妖精がいた♪また行こーっと。
ちなみにちなみに、食感は全然チップスとは言えない、斬新なものでした。(おいしかったけど)

[PR]
by ma-co321 | 2010-01-19 20:05 | 日記